2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰を信じればいいの?正義の味方はいなくなった!

俺の記事、5つ前のタイトルで『検察当局は・・・』で書いた。 「何やってんだよ!バカッたれ!」だよね。 『特捜のエース、逮捕』・・・・・ 『検察上層部曰く、問題ないで対処』 今日の朝刊の一面、何処の新聞社も同じ記事。 当り前だよね。 信じ難い事件…

国勢調査員やら町会役員の依頼で・・・

5年に一度の『国勢調査』今年もやって来た。 んで、調査員の依頼が町会から来たよ。 我が家の周辺は一人暮らしのアパートが多い。 一昔前、我が家の前身は義姉もアパート経営、だった。 難題だよね。 平日の昼間伺っても居ない! 夜間も遅く帰って来るらし…

介護関係職員研修に行って来たよ。

東京都心身障害者福祉センター主催の研修、我事業所の若い介護人と参加した。 テーマは“街で暮らしを支え続ける協働の仲間たち(ネットワーク)”。 イヤハヤ、平日の午後だったが52名の参加者、多いか少ないか? ま、参加する事業者・団体等の熱意が感じら…

ホントかえ?でも俺も該当者だった。

昨年に全国の医療機関で人間ドックを受診した人のうち、検査成績の総合的な判定で「A+B(異常なし)」だった人の割合が1割未満にとどまり、9割超の人に何らかの異常が認められていたことが、日本人間ドック学会の調査で分かった。「異常なし」の割合は9.5%…

筋ジス関連のサイトで課題・難題が山積している!

俺の拘わっているメーリングリストやHPのBBS、計6つある。 皆、何処のサイトも「訴える」事多い。 一例だが・・・「風邪をこじらせ突然の呼吸不全で気管切開された」 で、「後から知ったのだが鼻マスク式呼吸療法では気管切開されないで済んだ」と。 …

検察行政は強引手法当り前ヅラ!

村木前局長、無罪。 布川事件も! ま、後者は何十年前の事件だから・・・ 何れにしても『勝手なストーリー』作って証拠を当て嵌めて行く手法! 非難されるべきだね。 俺も豊島区処分庁の『福祉サービスに対する不服申し立て』に関して、 8月上旬頃、東京都…

ホント?大丈夫かね〜

こんな記事が入って来た・・・・・ “ところで最近、急に話題になり始めた「お泊まりデイサービス」も、よく似た手順で整備が進められるらしい。既に「レスパイトケアのため、100億円かけて8000床を整備し、2012年には運用を開始する」という「大テーマ」と「…

筋トレと休息・・・

一昨日の月曜日、朝からまたまた“庭の湯温泉”へ出掛けた。 平日会員を知り入会。 んで、1,725円で一日たっぷり休める。 それと、小さい円形プールもあり水着着用で水泳は禁止も歩行は可! いやはや、水の中を歩くのって良いトレーニング、ヅラ。 45分も連続…