誰を信じればいいの?正義の味方はいなくなった!

俺の記事、5つ前のタイトルで『検察当局は・・・』で書いた。
「何やってんだよ!バカッたれ!」だよね。
『特捜のエース、逮捕』・・・・・
『検察上層部曰く、問題ないで対処』


今日の朝刊の一面、何処の新聞社も同じ記事。
当り前だよね。
信じ難い事件だ。記念?にコピー↓しておいた。



郵便不正をめぐる証拠改ざん事件で、当時の大阪地検特捜部長らが今年2月ごろ、主任検事だった前田恒彦容疑者(43)の同僚から、証拠品のフロッピーディスク(FD)のデータが改ざんされた可能性があるとの指摘を受けながら、地検上層部に「問題ない」と報告していたことが22日、関係者への取材で分かった。
 最高検は、地検内部で情報が処理された詳しい経緯について、捜査を担当した検事らから事情を聴いている。
 前田容疑者は、昨年7月中旬ごろ、押収した厚生労働省元係長上村勉被告(41)=公判中=のFDに記録された文書データを改ざんしたとして逮捕された。
 関係者によると、前田容疑者の当時の同僚は今年2月ごろ、同容疑者から、文書のデータを書き換えたことを聞いたという。
 同僚が問題視し、改ざんの可能性を指摘。当時の特捜部長や副部長もこのことを把握した。しかし、特捜部長らは前田容疑者から説明を受けた結果、問題はないと判断。地検上層部に対しても、「解決しており、問題ない」と説明していた。
 前田容疑者は逮捕前の聴取に対し、「FDのデータをUSBメモリーにコピーし、上村被告による改ざんがなかったか調べたが確認できず、中身を書き換えて遊んだ。USBのデータをいじっていたと思ったが、公判に入ってから、FDの方を書き換えていたことに気付いた」として、故意であることを否定していたという。 



なんか、俺も『東京都の審査請求の却下』問題!
再度審査請求を検討しようか・・・・・
「ムラムラと、闘志湧いて来た」ヨ!