2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一回!未だ、忘れ物があった・・・の巻

【緊急全国集会】、会場で懐かしい多くの方々とお会い出来た。 また、私の所属するNPPVネットワークの仲間、と言うより顧問的立場の白江浩氏とも初対面出来た。 仙台で重度障害者の“ありのまま舎”の施設長を成され、今回の厚労省『介護職員等による痰の…

【私たちが望む医療ケア・緊急全国集会】に参加して来たよ!忘れ物・・・の巻

あああ、、、 大事な事を書き込むの・・・忘れた〜〜〜〜 当日の集会の総合司会を務めて居られた方・・・ 「何処かで会ってる方」とは思っていたが。 最後のシンポジウムで真っ先に挙手して、提言を発した俺! 発言の後にスタコラ、その方が俺の処に寄って来た。…

【私たちが望む医療ケア・緊急全国集会】に参加して来たよ!

厚労省が進めている「介護職員等による痰の吸引等の在り方検討会」は我々の望んでいる方向性とチョットズレがある・・・ そんな危惧感から緊急集会が開催された。 要は・・・【必要な人に、必要なケアを】の基本を早く実現させて欲しい。それだけなんだよね…

韓国青年から招待状が・・・・・

当方の介護事業所で1年少々、介護に従事して頂いた韓国青年から、、、 韓国現地で日本語教師されている日本女性と目出度く結婚されると言う! 国際結婚だよね☆ で、披露宴への招待状がメールで来た(驚) さ〜、テイテンだ〜!イヤ大変だ〜! 俺、海外に行っ…

約束通り・・・細野豪志議員との集合写真!

チョット訂正があります(汗)【民主党・元幹事長代理】が正式な肩書・・・デシタ介護人と学生ボラも同行☆

行って来たよ!会って来たよ!国会議員殿に・・・

民主党副幹事長・細野豪志議員と30分少々、筋ジス患者と家族に於かれている課題・問題点を陳情して来た。 うん、若手で大物議員だけに多方面の課題を背負っているから・・・ 我々の様な希少な陳情には目がどの程度向いて頂けるか、、、 チョッピリ不安な感じ…

退院後・・・体調良し!して明後日は国会議員に陳情へ!

今回の下の息子の腹の膨満原因が判明した。 S字結腸の捻じれでなく、胃袋以降の諸々の消化器官(十二指腸、や小腸・大腸も含めて)の機能が低下した事が直接の原因だった。 筋ジスと言う恐ろしさを再認識させられた! 内臓の筋肉まで蝕む・・・って事だ。 …