2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都に、、、いや石原に言いたい事あるよ・・・・

ま、以下の二つの記事読めば、、、俺の云ってる事、我儘な話じゃないと思うけど・・・今、俺の家の屋根に太陽光発電設置に取り組んでる。でもね、お金掛るんだよね!大金が!んで、国・自治体の補助金、大いにアテにしたい。処が、、、ところが、、、国は出…

驚き!桃の木?ン?隠ぺいだ〜〜〜〜〜〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000007-maip-sociけ〜! 今朝の記事 ↑ 見て、、、、、ホントの事、隠してたんだね!また新語覚えたよ・・・『メルトスルー』だって!国民は完全に無視されてたんだ〜昨日に続き、、、 不信&腐心 患者家族仲間…

筋ジス患者と家族の患者会・・・

予てから全国大会と総会が先週末の土・日に決行された。今年は東日本大震災で多くの仲間が被災された。2名の会員であった患者さんが亡くなった報告が酷だったよ!また、被災地の役員から悲痛な訴えも聞かされた。在宅での人工呼吸器利用者が必死に訴えた筈…

池袋駅西口広場、、、改装が終わって・・・

池袋の街はフクロウが象徴的???ま、役所の職員さん方が最終的に決めたんだろうね???いたる処でフクロウの像が見られるよ。テことで、、、、、フォト見て下さいナ。

こんな筈じゃなかったんだよね(泣)・・・

今や毎日ニュースで出番してる彼! 誰かって? 総理補佐官の細野豪志議員である。 福島原発事故の報道担当官に成っちゃった! 呆 昨年暮、苦労してやっと彼との面談に漕ぎ着けた。 我々の難病患者と家族の切実な陳情を訴えた。 して、「今後、検討して厚生労…

チグハグ?お粗末?危機管理って何???

ナンの仕事でも同じだよね。 遊び感覚で仕事なんて有り得ないよね! うん、6億円強奪事件、 勿論、東電の事故処理の対策、 非難されて、、、、、当然だけど・・・・・ 現場に居る関係者は最悪な事態に! 警備会社が『仮眠』なんて有りかい?!? 驚 おまけ…

初耳だね!『老障介護』だって・・・

なんて事は無い、、、 我々家族の事だったよ〜重度障害者が延命で年とれば・・・ 介護する親も当然、老人に成っちゃうよね(泣) そんな話題をNHKテレビが昨夕7時30分から30分番組で放映されてた。 「親もダラシナインジャないの〜」 先ず、そう思っ…

ジャーナリズムに踊される患者と家族???

俺の息子達も以下の記事の対象疾病なんだよね・・・ 「また同じような記事かぁ」 別に喜びもしない! 何故かって??? まだまだクリアしなければならない難しい問題点を抱えてるんだよ。 研究者は得意そうに文献等に発表してるけど、、、、、 核心を知って…

昨日の続き・・・更に不信感が!

別の記事を読んでよ! 裏の話が読める、と思うよ、、、、、〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 原発論点6 「民主・自主・公開」と民主党政権戦争の痛手から回復した日本が原子力を始める時、政府が国民に約束したことがあ…

こんな記事が友人から飛び込んで来た・・・驚き!

ま、その記事を読んでよ、、、 信じがたいね〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 東日本大震災で十五メートルの大津波に襲われた福島第一原発の立地場所が、四十年以上前は海抜三五メートルの台地だったことが、建設当時…

息子たちの介護

俺は土・日曜日・祝日に限り朝6時〜10時が担当。 深夜ヘルパーさんと午前ヘルパーさんの合間の介護ズラ。 ま、月・水・木曜日の合間は1時間で短時間! あとは全て相方さんとヘルパーさんに任せてる。 事業所を立ち上げたからかな??? 以前とは大分、楽…

俺にとっては驚きだね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の産経新聞の社説見て、、、ドキッ!だね(汗)俺は終戦後の21年生まれだよ。 太平洋戦争の酷さ、60数年生きて来て色々と学んだツモリ・・・ 特に朝鮮半島、中国、南アジア諸国等、酷い侵略した! この反省は決して俺は、俺はね、忘れないよ! で、この…