2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が利用者の哲ちゃんと・・・

今日、祝日はウッフン、お仕事デシタ。 もうカレコレ3年来のお付き合い。てな訳で快晴に回復したお天気の下、西武線の練馬駅に。 駅前では毎年恒例の『ツツジ祭り』が盛大に!う〜ん、いい匂い。 鮎の塩焼き・イカの姿焼・焼き鳥・ウインナー焼き等々。 ビ…

キムタク追悼試合観戦へ

我が長男が熱狂的な赤ヘル(広島)ファンで今年も東京ドームに出かけた。今日の試合は特別な追悼試合である事は知っていたが。 彼の故木村拓也コーチは以前、広島カープでプレーしてた事も有って息子は献花を持って行った。 ところが・・・献花するのに1時…

彼の仁さんは難病ALS疾患に侵されていた・・・

仁さん特集、第2弾です!我ら息子達も難病(筋ジストロフィー)であるが仁さんも難病を告知されていたんだ。 ま、その縁で知り合ったのだが。私自身、息子達を在宅で療養させるためには福祉サービスとして介護人は絶対欠かせない。 てな訳で当事者自身、自…

『仁さんを偲ぶ会』に上條恒彦氏、来る!

仁さんの事は未だブログに書いてない。 追々綴る予定だったがとうとう、今日になってしまった。 これぞ・・・・・「シマッタ」である。 自分がこうしてブログを立ち上げたのは彼の『仁さん』の影響であった。 仁さんが亡くなられたのはこの1月17日だ。 モ…

汚れた膿よ、サヨナラ!

麻酔を2回打たれてイテテテ! 次が酷い。 鼻穴の壁?を開けたんでしょうね。 その後、膿出し用の排出管?みたいな物をガツン、ガツンと打ち込まれた〜! ウ、ウ、ウ〜! でも麻酔効いてて痛くはなかったが・・・工事現場の模様? その後、吸引機?でジュワ…

トホ、蓄膿症だって!

風邪、治って体調良いのに何故か咳と鼻水が止まらない。 その鼻水が厭らしい!黄緑色から黄土色に変わった大きな痰が頻繁に出ちゃう。 「風邪かな」と思って今日で10日目。可笑しい! 早速、耳鼻科に診察して頂いたら・・・・・ レントゲンとって、その結…

寝込む!

定年退職してから風邪ひかなかったが・・・ 定年前も確か、2〜3年風邪はひいてなかった。 6年?振りに寝込んじゃった。 ナンせ、鼻水止まらない。 黄緑色の痰が出放っし。 追い打ちかけて咳が止まらない。 背中辺りが痛んで来た。 3っ日間、最悪! 今日…