2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納得出来ない・・・内臓バッテリーの規制!・・・でも後は良し!

昨日、息子達の家庭医が訪問された。人工呼吸器を管理して頂いてるお医者さんだよ。で、、、今般の東京都の貸与事業の話!やっとしっかりした情報を頂いた!貸与機器は以下の通り・・・・・ ①外部バッテリ−とその充電器 ②外部バッテリー等の充電するための発…

【東京緊急対策2011】にモノ申す・・・・・

今般の東日本大災害を切っ掛けに、、、逸早く東京は対応を打ち出した。ま、それはそれで結構、毛だらけ・・・でもね、我々人工呼吸器装着者の難病患者とその家族は、、、ヤナ情報を得てしまったね(怒)何がって???前日の日記で、、、医療機器の3点、貸…

正直、驚いてるよ(嬉)・・・・・東京都も捨て難いね!チョッピリだけどサ

昨日、東京都の関連機関(難病関連)のN氏から電話があった。 「患者会の東京支部事務所の所在地を教えて欲しい」と・・・ 理由聞いたけど、、、マル秘扱いだったんだろうね? 詳しく聞けなかった!んで、、、息子達の人工呼吸器会社のF氏に聞いた処・・・…

漸く、、、ソーラー発電開始・・・

東電の調査が今日来た。して、、、無事、完了!スイッチオン!く〜〜〜〜〜〜〜〜モニターに出た!出た!発電 3.1kw 消費 2.2kw 売電 0.9kwうん、本日は快晴に近い☀後は面倒な、、、 補助金の手続き・・・待ってる!怖い思いをして、、、 我…

やっと終わった!・・・でもね〜東電との契約が・・・・・・・

東電の不祥事で、、、 渋々、、、 そう、渋々「ナンとかしなくちゃ!」、、、少しでも、、、 電力供給のお手伝いが出来れば・・・ そんな思いで、、、 我が家の屋根に、、、 ソーラー発電機を設置したんだよ。総工事費、、、 200万円は軽くオーバー! 東…