2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雪☃

自分のブログに入ると何故か???落着く☺ここんとこ・・・ 色々とあったなあ (~_~;) 哲ちゃんの車椅子が散歩中に手押しのパイプがボキッって折れちゃった! “金属疲労”って云うよりも、、、 メーカーの設計ミスだよ! 多分ね。 “介護職による痰の吸引等の医…

久し振りの入浴だけど・・・

火曜日と金曜日は定例の・・・息子達の入浴日♨退院した息子は本当に久しぶり!25日間の入院中に、、、シャワー浴はたったの3日だったとか!うん、本日、温泉気分だろうね(^−^)入浴日には・・・いつも訪問看護師さんに来て頂いている。なにしろ、人工…

息子が生還・・・目出度く、退院!

25日間、ベッドに寝かされ続けた!俺たち健常者には耐えがたい日々だよね。彼は指数本しか自力でしか動かせない!“寝たっきり”は・・・「慣れている」と云っては余りにも******病状が回復しても・・・只管、寝かされ続けていた!病院の体制に・・・…

息子の手術で思うこと・・・

胃ろう造設の手術が終わって1週間が経とうとしている。 順調に、、、 体調も回復傾向! 昨日からボチボチ普段通りに口から食事練習? 胃ろうしたのに何故??? 嚥下障害からの“肺炎防止”とか 慢性化した“腹部膨満の対処”が今回の目的。 経管栄養はボチボチ…

壮絶な人生だ!・・・

土日祝日の朝介護は親父の仕事だ。 豊島区の福祉サービスは余分な支給時間をくれない(怒) 6〜10時の4時間、年間の三分の一かな。 今日も弟が入院中なので聊か、楽である。 いつもは俺一人で二人の介護だから・・・ して、時間的余裕から新聞をじっくり…

安堵!ふ〜〜〜〜っ

11時10分、手術室へ見送り。「麻酔が利くから寝てろよ」聊か、、、、、心がフラフラ???で・・・12時30分、病室に帰還!顔色良し。ふ〜〜〜〜〜〜っため息!色々な先生が次から次へと来た。手術に立ち会った医師達。「お疲れ様でした」心配してい…

いよいよ・・・

今日・・・11時、手術開始!これから出掛ける。結果は如何に??? 不安?