2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

補正予算早く決めろよ!・・・・・俺たちも議員会館へ陳情に

衆議院議員会館前から撮った国会議事堂だったが・・・ 生憎外装工事で御覧の通り ↓ 証拠写真はさて置き、我ら『筋ジス患者と家族の有志』で厚労省へ! ま、それはそれとしてこの景気対策で国民皆は心配しているヅラ。 「早く補正予算」何とかしろよ。 「小沢…

身内の話で・・・・・もっと検討する余地あり!

筋ジス仲間での話なのだ。 うん、患者会の議論だがね。 『札幌に専門病院を作って欲しい』と北海道の仲間が動き出した。 理由は理解できる。 現在の専門病院は八雲町に在る。北海道の外れ、当然だよね。 でも、この春に札幌市に『北海道医療センター』が新規…

バカな国会議員・・・・・ソレみろ!

ハハ、前に書いた通りヅラ。 柔道やって、子育てやって、それに国会議員、ふざけんな! 俺らの大切な税金から年間数千万円も費やす議員の年収。 “責務の重さ”を無視した態度、許し難い事ヅラ。 して、此処に来て「柔道は断念」と来た。 当り前の事が出来ない…

今、危機感?

一昨日、ALS協会関係者から『痰の吸引・径管栄養』の医療ケアに関する検討会の情報が入った。 厚労省が進めている専門委員による会議だ。 「トンデモナイ方向に向かっている」との話が聞けた。 『医療ケア』と簡単に言ってしまうが、実は奥深い。 「何処…

アレれれのれ?前の記事が編集できない!

前の記事、途中で途切れてしまった・・・・・ 修正、編集のやり直しが出来ない??? 『径管栄養』が正しい。 警官は誤り、誤字でした。 前の記事の続きで・・・・・ そう云う危機感が陳情へ行く事に成った。 もっとも、ある議員の秘書を通して行くんだから…

『患者会全国研修』の件、驚いたね

トホホ・・・タレント情報等オンチの俺、知らなかった。 仲間のメールから引用したよ↓元日本テレビアナウンサーの藪本雅子さんのブログに今回の浅草大会の様子がアップされています。当日、司会者として活躍されていました。 http://ameblo.jp/yabumoto?sess…

昨日の続き・・・「情けない」お話!

「ビックリ、だったね」の意味、説明しよう。 何処の団体でもこのご時世、“財政難”で四苦八苦。 で、何故?こんな高価な、一流ホテルを会場にしなければいけないの? 執行する役員体制がなんか、北朝鮮とか中国に似ている。 さっき、NHKのニュースで北朝…

ああ、忙しい!

今日、明日と我々の患者会の研修会。 会場は『浅草ビューホテル』。 行ってみてビックリ、だったね。 27階のフランス料理のレストランから『スカイツリー』を撮って来たよ。 食事しないで入れて頂いた! 記念にアップしておいた。 見てチョ・・・・・

デジカメ使ってない、んで操作忘れた?

今月中旬に浅草に行く用事がありエ〜ト・・・・・ 『スカイツリー』だっけ、記念に撮って来るヅラ。 あ〜、パソコンに取り込むのも忘れた〜! ンで、練習兼ねて買った頃の古い写真、此処に取り込もう・・・ エヘヘ、成功ヅラ! 今度は『スカイツリー』見てね…