筋ジス関連のサイトで課題・難題が山積している!

俺の拘わっているメーリングリストやHPのBBS、計6つある。
皆、何処のサイトも「訴える」事多い。
一例だが・・・「風邪をこじらせ突然の呼吸不全で気管切開された」
で、「後から知ったのだが鼻マスク式呼吸療法では気管切開されないで済んだ」と。


全てが「そうだ」とは云わないが・・・
患者自身や保護者が「もっと病気の実態を知る勉強をしていたら・・・」
と、後悔しないで済む事、多々有る。
でも、先ず一般論で云いたい事は・・・・
“医療・介護従事者や行政従事者等の勉強不足”が不幸な事態を招いている!
だから・・・我々は「訴える」のである。



「専門職とは何ぞや」、「担当者とは何?」
良い結果が出ない様な仕事、マダマダ気付かれていない実態ダ!
世の中、どの界隈でも『勉強不足』・・・・・多いよね。
俺も肝に銘じて今日を、して、明日を生きよう。