2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なんで(^_^;)

一昨日の雪景色、さっき撮って来たぁぁぁ・・・ ↓

午前中の日課かな・・・

ザクザクと歩く事、小一時間なり。畑だか田んぼだか分かんないけど(-_-;)雪に覆われた大平原?が見れた。カメラ持ってなくて残念なり(-_-;)また機会に、写そう。しかし、驚くね!地元の人は・・・特殊な履物でないのに・・・サッサ、サッサと早く歩いてる!…

久し振りの快晴だったんでね♪

スパイクシューズが朝方届いたんで・・・早速、試しに散歩♪雪山登山なんて経験ないけど(-_-;)そんな気分になってた♪ザクッ、ザクッ、ってね♪ 序に・・・フォト、撮って来たぁぁぁ♪しかし・・・自然は恐ろしい(-_-;)

気が付けば・・・

凍て付く東北の地に来て・・・今日で丸一か月が。今朝は−6〜7℃とか(-_-;) でも・・・『生活保護者の家賃・暖房費等の基準』を低く見直すとか・・・決める奴らは、裕福な環境で、な(怒) あ、よそうよそう!俺の体に良くない(-_-;)雑念入れづ・・・「良しと…

日中の最高気温が・・・(-_-;)

今年の冬将軍は例年より早い、と云う(-_-;)「ああ、これがこの地の真冬なんだ」かな。しかしまあ・・・最高気温が0℃とは(-_-;)、、、(-_-;)マークどころじゃないね。お蔭で、、、雪道は溶けず、凍ったまま(・_・;)今日、“スパイク シューズ”なるモノを通販…

突風と吹雪!

いやはや・・・東北の地は恐ろしや(^_^;)でも・・・今日の北海道や日本海はもっと厳しそう!今日も、「良し」とすべし。

凍てつく・・・

昨夕、雪が上がった。 で、入口前を雪掻き。 朝外見たら・・・ 晴れあがっていた。 されど・・・入口前に軽く雪が積もっていた(^_^;) 夜に降ったんだな。 先ほど、また雪掻きした(^_^;) これが寒冷地なんだ??? 北海道とかでなくて「良し」とすべし!

何故か・・・寒冷地に居座った(^_^;)

都会育ちの俺には・・・ 聊か、寒さが堪える(^_^;)「寒さには強い」なんて粋がってた俺が、ね。 「何故か・・・」が物語る。俺の人生の大半は・・・ 強気の“粋がって”の其の物だったんだね(^_^;) 岩手山が一望出来る内陸地で未だ良かったね。 日本海側の地だ…