2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと・・・

今日も北陸の地にしては暖かい。で、バスにゆられ繁華街目指してブラブラ・・・目的無かったんで(^_^;)取敢えず、市内循環バスに乗ってみた。30分少々だったかな、100円とは格安!次に市内が一望できる20Fの展望ホールへ。春霞???岩手山はやっぱ…

昨日は・・・☀

この地に来て、直3か月に成ろうとしている。こんなに晴れ渡った快晴は初めてかな!上空ぐるっと見渡しても雲一つなし!しかも、温かい。で・・・久しぶりに自転車でちょっと遠出。過って、日本一大きい(広い?)村の景色が見れた!子供の頃の田舎と同じよう…

地震(-_-;)

こんなに揺れたの・・・あの時以来だよ^^;放送だと、“震度4”だったけど・・・それ以上に感じたぁぁぁ^^;目が冴えた! 続編^^;・・・朝に続き、午後にも(^_^;)あの余震と聞いた(^_^;)

ドトールのコーヒー・・・

定年前に・・・池袋へ引越しした関係で朝食は何時も職場の在る駅前のドトール(-_-;)月日流れて・・・13年半かな。そんなこんなで・・・俺はドトールの味が染まったか。で・・・東北の地に来て居住地域にドトールが無い(-_-;)ハハハ・・・もっと早くに検索…

初めて地元のデパートに・・・

先週だけど・・・唯一のダチさんに連れられて出かけた♪時計店?イヤ、 なんかの展示コーナー?「可愛いモノ」見つけたんで・・・WEBで検索してみた ↓https://www.youtube.com/watch?v=L1Pba2fvLDI&feature=player_embedded&x-yt-ts=1422579428&x-yt-cl=85…