トホ、蓄膿症だって!

風邪、治って体調良いのに何故か咳と鼻水が止まらない。
その鼻水が厭らしい!黄緑色から黄土色に変わった大きな痰が頻繁に出ちゃう。
「風邪かな」と思って今日で10日目。可笑しい!
 
早速、耳鼻科に診察して頂いたら・・・・・
レントゲンとって、その結果、
『俺の左の鼻がかなり曲がっていたこと』
『左側に何か膿らしき物が写っていた』
以上、2点確認された。
主治医曰く「花粉症と風邪が基で以前からの蓄膿症が症状として出た。鼻が曲がっているから蓄膿症に成り易い」と。
う〜ん、蓄膿症を患っていたんだ。ヤレヤレ。
此処で気が付いて良かった?

明日、鼻に穴あけ膿を出す予定。麻酔して10分程度で終わるとの事。
しかし、1時間少々は病院で待機。
無事、成功祈る!