キムタク追悼試合観戦へ

我が長男が熱狂的な赤ヘル(広島)ファンで今年も東京ドームに出かけた。今日の試合は特別な追悼試合である事は知っていたが。


彼の故木村拓也コーチは以前、広島カープでプレーしてた事も有って息子は献花を持って行った。
ところが・・・献花するのに1時間待ち!おまけに混雑ひどい!
しゃない、私が内心「俺とは何の関係もないんだが」マ、息子の為に献花を。
並んでいると妙な事に気付いた。
急いでいる人?はゾロゾロ動き始めた人に「私の分もお願いします」と赤の他人に委託していた。
私も息子らを待たしては、と全くの他人様に委託してスタコラサッ・・・と。


東京ドームは1年振りの観戦。
障害者専用席も確保されている。
おまけに人工呼吸器用のコンセントも有り!
(彼の大リーガー松井秀喜が設置してくれた話は知っていた。)
安心してゆったりと見る事が出来る。


試合は広島の粘りで巨人、苦戦していたが・・・
さすが地力に勝る?ジャイアンツ、キムタクと同年代の谷選手の劇的な代打満塁ホームラン、で決着した。
最高潮に盛り上がった時刻であった。


あ、その前に『始球式』の話を・・・
キムタクの長男??君が務めたがど真ん中にストライク投球!
ドーム全体がどよめいた!
これも今日の忘れられない出来事でした。

証拠写真を貼っときます。