遅い対応だなぁ(保)

ラジオで75歳以上の免許証更新時の対応を再検討する旨が耳に入ったぁ!

最近の高齢者による事故が社会問題に成ってるから当然と云えば当然ズラ(-_-;)

でもな・・・

これらは以前から問題に成ってた筈ダゼ(保)

俺も該当者だから、、、、、

慎重には慎重運転、心掛けてるが・・・

当然だよな!

でもな・・・

75歳の線引きって、何処からの根拠ズラズラズラ

認知症検査は結構だけど、、、

反射運動機能等やら個別の対応には複雑ダベエ~~~

安全機能の付いた車種”・・・・・

線引き引いた高齢者全員に義務付かえ???

って事は、、、

貧乏人には運転させないのかえ???

以下の文面じゃ・・・

どうなる事やら(笑)         

政府は、これまでも限定免許の導入を検討してきたが、安全機能の付いた車種を保有していない高齢者は運転を断念せざるを得ないとして見送ってきた。しかし、高齢ドライバーの事故が多発する一方、安全機能の付いた車の普及も進んできたため、導入を本格化させることにした。