世はGW突入!交通渋滞、被災地ボランティア中止要請も、世は色々???

朝のラジオで早くも高速道路の渋滞情報!
時代かね?
被災地へのボラ活動!
ま、みなさん其々の考えで日本列島行ったり来たり・・・
経済効果、少しは寄与されるんだろうね。


家の介護事業所に韓国の学生がバイトしている。
彼らは28歳までに、2年間の兵役義務がある!
戦争反対!軍隊反対!はさて置き、、、、、
若き時代に何かしらの訓練は人生にとってマイナスには成らないだろう。



日本にも自衛隊への短期入隊義務の試みは如何だろうか???
緊急的災害地への復旧作業にも即座に実施されるよネ。
短期的に、大量の動員が確実に行えると思う!
今般の様な災害地ボラ騒動なんてアホクサ、、、
GW中に車で被災地へ???
遊びじゃないよね???
ま、心ある精神は貶せないけど・・・


俺のGWは何にもない。
ただただ、平穏な生活を望むだけ!
この花のように ↓