今日は雪☃

自分のブログに入ると何故か???落着く

ここんとこ・・・
色々とあったなあ     (~_~;) 

哲ちゃんの車椅子が散歩中に手押しのパイプがボキッって折れちゃった!
金属疲労”って云うよりも、、、
メーカーの設計ミスだよ!
多分ね。


“介護職による痰の吸引等の医ケア”が愈々・・・
4月から法律化される。
反対して来たんだけどね(泣)

仕方なく事業所で6人分のヘルパーさんの『みなし証明』の申請!
下の息子がたまに痰の吸引が必要になるんでね。
口腔内、鼻腔内だけの簡単な吸引だけど・・・
慣れての話だけどね。
でも、、、国は医ケアだと云い張る(怒)

まあ・・・書類の多いこと!
おまけに・・・住民票の添付!
信用されてないんだよね、、、、

我々在宅患者にとっては・・・
『日常的ケア』なんだけど、、、
24時間見守りも含め介護が必須なんだから、、、
「ハイ、此処は看護師さんの仕事!」
なんて言ってられないよね!
結果、、、家族にしわ寄せ!
「何時休ましてくれるの」

この制度化で・・・
筋ジス患者の協会はなんにも対応して来なかった!
信じられない実態だね。
他の医ケアの必要とされている患者団体から・・・
「筋ジスは楽なんですね」なんて嫌み、、、云われちゃったよ!
冗談じゃないよね・・・ブツブツ


今週末にその役員会があるんで・・・
全国のメーリングリストサークル?に投稿して置いた。
筋ジス患者会の会員にね。
ま、関心ある人とない人の認識の差に驚いたね!


あ、あ、あ・・・気分が嫌に成って来た!
ここらで終わるよ。
又、改めてカキコしよっと。