退院して11日間が過ぎて・・…またまた緊急入院!

前回の入院は心臓の膜に水が溜まった量が多かったんで3週間近くも掛った。

本来…誤嚥がもとで摂食障害を克服する訓練の筈だったのだが!

追打ちを掛ける様に…病院体制の不満から本人が精神的混乱に陥ってしまった!

結果…胃ろうからの経管栄養のまま、摂食障害のまま、退院せざるを!

して、11日が経った。
ここ一週間、胃ろうからの経管栄養すると「気分が悪くなる」と訴え、
とうとう栄養も水分も胃ろうから入れられない状況!

点滴しか頼れず…病院へ診察に!
経過は良く解らないけど、、、軽い肺炎との事?
緊急入院と成ってしまった!
挙句の果て…病棟主治医は「最悪の事態に陥った場合を想定して欲しい」

その一言が、、、
そう、その一言が、、、
「ああ、息子は愈々、イヨイヨ、いよいよ、なんだろうか!」
絶句・・・・・・・・・・・・