また気分が冴えない(泣)・・・・・豊島区区政が情けないんでね。

予てから豊島区に意見を申して居た。

ホームページから区民からの意見が言えるんでね。
うん、回答を求めれば来る方式で、これは良い事だ。

処がダ!
担当職員からの回答内容が、、、

未だに、、、
従来通りの固定観念から、、、
脱する意欲が見られない(情けない)

近隣自治体とは遅れているんだね(情けない)

最大理由は・・・

我々の様な・・・

人工呼吸器やら、径管栄養を必要とされる【重度障害者】の対応だ。

“医療と福祉の連携”だよね。

処が、、、
豊島区保健所は、、、
保健師曰く、、、
「看護師が不足で対応出来ない」と、、、
10年前から嘆いているだけ!
10年も経つんだよ!
いい加減、方策を講じて欲しいよね!

じゃあさ・・・
医療面ではサービスが疎かに成っているんだから、、、
在宅療養されて困るのは家族なんだからさ、、、
福祉サービスで補ってよ!
その為の・・・
今年度から開始される【介護職による医療ケア】じゃないの???

重度障害者には・・・
【重度訪問介護サービス】で対応されている。
またまた、処が、、、だよ!

一日当たりの支給量は足ったの8時間しかクレナイ(涙)
「あとの16時間は家族が面倒みろ」ってこと!

勘弁してよ!
豊島区殿!

近隣自治体では・・・
14時間とか、16時間は出している。
杉並区では24時間も・・・
(ま、医療ケアない患者だと介護職員のケアで十分、
  看護師によるケアは必要ないからだろう)

24時間中、介護・看護・介助必須の患者に対して・・・
厚労省通達は納得して居るけど・・・
問題は・・・
“各自治体任せ”
此処が問題だよね。

豊島区区政は、、、
悲しいかな、、、
『医療と福祉』にはお金掛けない方針の様だ!
そう云われても反論できないよね!
近隣自治体の実情からしてね!

うん、またまた・・・
反論の意見を出して置いた!
でもね、、、
クダラナイ、、、
従来通りの姿勢の回答しか来ない。
多分ね!


って事で・・・
気分転換に・・・
一人旅・・・
と云っても・・・
時間が足りない・・・
無理聞いて頂いてるので・・・
日帰りだよ(泣)

こんな事しか出来ないんだぜ!
豊島区区政???殿!