町会の仕事に呑まれてしまいそう・・・・・余裕ないよ(泣)

2年前まら町会の班長さんに指名(順番だけど)され渋々引き受けた。
理由は我班は殆どが70歳以上の高齢世帯。
俺の方が若い。
難病の息子二人を抱えてるんだけど、、、
我々家族は多くの社会資源で今日まで元気に生きて居られる。
ま、少しは社会貢献のお礼ををね!

その町会組織がギクシャクしている。
またまた遭難???
色々とやる事業と云うか、仕事が山積している。
されど、、、
何処の町会も同じ事だよね。
高齢者の集団が当り前???
結局、俺は今『防災環境部・避難支援』の担当者に!
ま、発電機や消火器の取り扱いは慣れているんだけど・・・
課題は・・・
高齢者の孤独死の如く・・・
万一の孤独化された高齢者の支援が重要!
息子達とも共通が多々。
此処が担当者に指名された理由かな。
試練かもね。

ギクシャクな問題解決には・・・
親睦が一番!
我町会は余りにも親睦が成されていない。
主婦連は大不満???らしい。

で・・・
口出してしまった。
シマッタ!である。
今週末に・・・
お花見を行う事に成った!
それが、、、
主催メンバーに入れさせられてしまった!
「あ〜、忙しいよ〜」
美味しいお酒、、、
ゆっくりと、、、
飲んでられない。

でも・・・
      幸せ