難病との拘わり・・・・・

息子達が筋ジストロフィー患者であったために・・・

俺の人生は“輝いている”

昨日の記事でわかる通り玉木議員が栃木県出身。

そう、『あの仁さん』の熱心な支援者達も栃木県佐野市だった。

その一人の方から電話頂いた!

うん、メールを送ってたんでね。

有難いことだ。

話し進んで・・・

東京に難病の『スモンの会』に友人が居ると云う!

美濃部都知事時代に・・・

我々の大先輩・石川左門先生がスモンの会と共に現在の『都立神経病院』設立に尽力されていた。

『東京進行性筋委縮症協会』の代表者が石川左門先生だ。

私自身も何度かお会いしていた大先輩でもある。

左門先生の息子さんが内の息子達と同じ病気だったんでね!

話しが複雑に成っちゃうんで、、、

要は・・・
難病患者としての“医療と福祉運動”の原点である事、知ってて欲しい。

スモンで思い出すのは・・・

『薬害』 ☞ 製薬会社 ☞ 戦時中の『731部隊

こう云う図式である!

しっかりとした参考資料を此処に載せて置く!    ↓

http://blog.m3.com/yonoseiginotame/20100213/15

http://2113jp.web.fc2.com/731/index.htm#a2

細菌兵器開発の研究者集団が『731部隊』である。

俺の近くに・・・「椎名町」がある。

そう・・・『帝銀事件http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E9%8A%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6で有名な地名だ。

銀行員を毒殺したとして、、、無念だった“平沢貞通被告”

彼は無実であったろう。

731部隊に拘わった者が犯人である事は完全に消されてしまった!


あれれれ???

話が大脱線!

可能な限り・・・

今後次第で、スモンの会との接触があるかも。