ブータン国王に魅せられて・・・

いや〜久し振りに昔の友達と会う事に成った。

今は名古屋と山梨に住んでる事で、東京に集合と成った。

面倒だからはとバスと宿泊セットのツアーに・・・

ハハ、生まれて初めてはとバスに乗った。

そのひと幕を綴ってみた。



最初の皇居見学で・・・

行き成りトラブル?

二重橋前で警備のお巡りさんから「これ以上進んではいけません」

ん何で???ガイドさんも解らなかったよ!

意味不明のまま次なる桜田門へ進む。

此処で納得!

いや〜、白バイが先頭で・・・

次から次へと整列良くサイドカーのお巡りさん?

黒一色のワンボックスカーから大きな乗用車?

続々と桜田門目指して行進?

ん?

ニュースで聞いてた。

国賓としてブータンワンチュク国王夫妻が来日してたんだ。

「やったね」

我々観光客は一斉に手を振る。

すると・・・

大きな乗用車の後部座席に座っていた国王が手を振りだした。

我々に向かってだよ。

して合掌してお辞儀された。

あ〜〜〜俺のデジカメはバスの中!

トホ・・・


以上。

ニュースによると、、、

うん、ブータンは質素なお国柄。

今時???

何か・・・

フィクションの世界だ。

うん、魅せられるね!
何故だろう。

現実の世界が忙し過ぎたり、嫌な出来事多過ぎたり、だね。


あ、ガイドさんの素敵な容姿をカット版して載せちゃった。