大変な事態に(焦)・・・

下の息子が急変した!腹がパンパンに張ってしまった!
元々筋ジスの病気の一特徴として【腸閉塞】が合併症として現れていた。
側湾が激しく進行しているためだ!
彼の大腸、取分けS字結腸が捻じれ切っているため大便やガスが出難い。
度々腹が張る(膨満)事は日常茶飯事なんだが、排便・ガス抜きが上手く介助出来ないと心配な一面はあったが・・・・・
ま、この処、安定していたんだが?
前夜、「みかんをジューサーに掛けて念入りに飲ませた」筈だったが?
これが良くなかった・・・様だ!本人が言っていたから!

緊急入院で口からカテーテルを1M程、入れっ放しの状態でいたが、
漸く6日振りにカテーテルが取れて正常な食事に戻れた!
どうなるかと・・・一時危ぶまれたが(体力がないから手術できない)!
彼是、8日目が過ぎた。あと一週間程度で退院かな?
ああ、疲れるよね!精神的に・・・