今シーズン初戦は大勝!も・・・・・

豊島区民春季大会、参加チームは相も変わらず少数の4チームだけ。

初回、先行の我がチーム打撃が冴え一挙10得点。楽な立ち上がりかと思われたエースの私目が・・・・・3カ月少々前に両膝の半月板切除手術(ホント簡単な手術でした。2、3日で歩けちゃいました。デモ無理は出来ませんでしたが。)の影響で練習とスタミナの不足を心配し過ぎてアップ不足でマウンドへ。案の定、行き成り先頭バッターを四球出塁させるとワイルドピッチあり内野安打ありポテンヒットあり・・・挙句の果てレフト線上にファールかと思われた痛打がホームラン、とほ一挙5失点。

初回に冷や汗と多数の投げ込み?で万全状態、以降安定したピッチングにゼロ行進。追加点も入る楽勝ムードの経過。残念な事は5回にやはり先頭バッターを四球に出すとまたまたポテンヒットや内野安打が。追加の2失点献上、これは「いけなかった」。結果、25対7の大勝でした。

投手はやはり先頭バッターには打たれてもいいから四球は・・・失点に絡む。何度も経験されているんだが!ちょっとした緊張感が続かないんだなあ。悪い性格と言うか癖なんだヨ。ひだるまの代名詞、頂いても反論なし、ヅラ。

次の試合は当然、決勝戦。たったの4チームの大会、リーグ戦にして欲しい希望も審判員も少なく春季大会は次の2試合目で終了。それにしても3月半ばのナイターは寒かった。