最後かも(^_^;)

最近、胸の苦しみを訴えてた、と(^_^;)

毎日顔合わせ一言だけは声掛けるんだが・・・
なんせ、彼の発する声が聞き取れない(^_^;)
後で介護人から確かめるんだが(^_^;)

昨日、とうとう救急車で緊急入院!
俺はストレッチャーと荷物を軽で運んだ。
予定されてた病室に彼の姿は見当たらない(^_^;)
看護師曰く・・・
検査室で未だ来てない、と。

荷物を頼んで・・・
俺は疲れと空腹で帰宅してしまった(^_^;)
非常な親ダナ(^_^;)



帰宅して・・・
母親の電話から曰く・・・
「強心剤を与えると長期入院、在宅希望だったらモルヒネを与えて云々」

余命の話は・・・
この夏の緊急入院の際に主治医から確認されていた。
だから・・・
今更・・・
延命の嘆願はしてなかった!


心臓は勿論、今回は肺にも水が溜まってるとか(^_^;)
詳しくは知らないが、、、
水を抜く体力は無い筈ダロウ???


何たる非常な親ダ・・・
人はそう云うのだろうな(^_^;)


只ネ、俺は疲れた!
30数年の介護、ニナ・・・