昨日は・・・

節目の、70回目の、終戦記念日・・・
云い訳だけど・・・
その戦争が無かったら・・・
誰しも・・・
別な人生があった筈かもネ!



オヤジの性にしたくはないけど・・・
彼は戦争に駆り出されなかった?
徴兵身体検査で落とされてネ。
でも強制労働はされてた?
不思議な事に、彼の誕生日は8月15日と聞いてた。
偶然だった。
彼の仕事を見て来たけど、
「ヤケクソ感」が漂ってた様な?



何が言いたいかって・・・
戦後の焼け野原で俺たち3兄妹を無事育ててくれた!
それには、感謝に堪えない!
でも不運だったな(^_^;)
“貧乏”、“貧乏”から半永遠に脱却出来なかった様な?
兄も俺も中卒で就職だったよ(^_^;)



俺の人生は・・・
書くの如く、如く・・・
「云い訳」のオンパレード(^_^;)
全て・・・
“不運”の性にしてる!
そう、70年間もネ(^_^;)
だから・・・
今日の俺が、未だに家族と別居してるんだ(^_^;)



情けなかア(^_^;)