医療講演会&相談会に出掛けて・・・

患者会の主催する催しに参加するのは久し振りだな(~_~;)
患者会の役員を降りてから全てに於いてヤル気力が失せたんだよね(~_~;)
でも・・・昨日のは出なくちゃいけない理由があったんだよな!


息子達が呼吸不全で苦しむ頃に、そうもう16〜7年前の話かな、、、
当時の主治医は盛んに『気管切開』を勧めてた(`0´)
【非侵襲的人工呼吸療法】(鼻マスク式人工呼吸器を装着して)が
最新の医療情報で耳にしていたから怒るのだ(`0´)
当時の主治医は都立病院なのに、、、(~_~;)
ま、筋ジス医療に長けた医師でないと難しかったんだろうね(~_~;)
そんな頃に北海道の石川悠加先生がアメリカから呼んだ・・・
バッグ博士の講演会に参加出来た(^。^)


そんなこんなで・・・石川先生は息子達の恩師である(^。^)
何故かって…
気管切開しない方針の先生が全国に声高らかに発信していたからだ!
こうして息子達が未だに元気に生きて居られるのは石川先生の御蔭なんだよ(^。^)


その石川先生を息子が所属する患者会の役員が呼んでくれた!
会わずにはいられないよ(^。^)
だって・・・
以前は・・・
石川先生を追っ駆けてた(#^.^#)
ま、最新情報を聞きたかったんでね。


して・・・
昨日は・・・
講演会の最後に・・・
思わず・・・
感謝の意を込めて・・・
一言発言してしまった(#^.^#)


う(~_~;)
デジカメ持って行くの・・・
忘れてた〜(~_~;)
この書き込みだけじゃぁ、、、、
冴えないなぁ(~_~;)