太れない!・・・最悪な環境!

誤嚥の恐怖から、、、摂食障害


頼りの胃ろうからの経管栄養は、、、投与すれば気持悪くなる!


最後の砦は、、、中心静脈栄養しかない!


直、一カ月が経過、、、最低限の栄養しか入れられない???


太れないのは当然だよな(泣)


しわ寄せが、、、


腰、足首、肩、肘、膝、、、、諸々の痛みの訴え!


骨皮筋???、、、当り前だよな(涙)


福祉機器業者に色々とお試しのマットを借用も、、、


相も変わらず、、、痛みの訴え!


頻繁の寝返りと沢山の補助マットの使用で、、、


何時まで続くんだろうか???


今朝も俺の当番だが・・・


胃ろうからの栄養を100ml投与!


日中は受け付けない、、、


静脈栄養と併せて1,000カロリー/日が限度!


これじゃあ、、、太れない!


あと問題がひとつ!


心臓の具合が弱まって来た???


「無理して栄養を与えない様に・・・」と、、、


無責任な???看護師の助言???


でも、
俺は無理して、
ゆっくりと時間かけて、
朝、
胃ろうから入れる!
ゆっくりとね!
心臓に負担掛けない様にね!


彼が…太ってくれれば…諸々な利点が見えるんだがね(汗)


骨皮筋???の痛み解消!


消化器管の機能回復!


心臓の回復???


何よりも・・・気持の高揚!