一難去って、、、また一難!

胃ろうからの経管栄養で気持悪くなる・・・

利尿剤投与で小便が近い・・・

色々と課題が重なって、、、

精神的に敏感!

熟睡出来ない日が続く!

今度は・・・

頭の後ろに旋毛があって鼻マスクのキャップがあたって不快感!

以前からの課題であった鼻マスクがフィットしない為、

ぎっしりと締めつけせざるを得ない!

結果、鼻マスクの痕がじょくそうに!

更に、、、不快感!

して、、、「楽に死にたい」と、、、



昨日、病院へ行ってみたら・・・

人工呼吸器が代わっていた!

病棟主治医が『鼻マスクの締め付けからの開放』で試みた!

以前から主治医に訴えていた課題だった。

やっと、、、重い腰を上げた!

後手、後手、の対応で息子は死を訴え始めたんだよね!

鼻マスクからエアーが漏れても良いタイプの呼吸器だ!

「早く導入しろよ」俺がそう思った・・・

何故、もっと早く訴え続けなかったのか!

息子には済まない事してしまった!