東京都に陳情交渉に行って来たよ・・・

呼び掛け団体(NPO法人・呼ネット)に賛同して、、、
昨日、東京都の医療政策課や医療改革推進担当課の課長と面談出来た。
約1時間少々の交渉で、、、
かなり、前進させて来たよ。
やっぱ、当事者が声高々に訴えないと、前進はない!
悲しい事だよ・・・
行政職員の知識、認識が低くて(泣)

今般の【在宅療養患者緊急時対応支援事業補助金交付要綱】、
我々の意図とは認識がズレテタよね!
課長が頻りに、、、言い訳してたよ。
滑稽だったぜ!
「何しろ、急な対応でしたのでご意見は当然承ります」
何度と言い返してたのが・・・滑稽な事!

我々は・・・【大災害を想定しての支援事業】を目指した

担当課は違ったんだよね!
「この夏の電力不足で皆様にご迷惑掛けない支援事業で対応した」
に終始した。
要するに・・・3時間程度の停電対策だったんだよね  

【東京緊急対策2011】は・・・
石原東京都都知事が率先して取り組んだ筈が!
「大規模災害等による停電時の都民の安全を確保します」
って謳ってある!
其れに準じた支援事業であった筈が・・・
悲しいかな、、、
医療政策部は、、、
この程度の、、、
低い次元の知識・認識しか検討されなかったんだ〜〜〜〜〜〜〜    


阿保臭



ま、この今日の交渉で・・・
色々と規制を掛けた「対象外」成る項目は、、、
削除出来たからね!

後は・・・
今後の交渉で・・・
【大災害時を想定した支援事業】に向かわなくてはね♪