アテにしたいね!でも何時の事やら・・・

こんな記事に期待したくはないけど  ↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
首相は「(日本は)原子力を進めるため科学技術庁という役所まで作った。少なくとも省庁横断的に自然エネルギーの普及を進める何らかの仕組みを検討する」と述べ、「自然エネルギー推進機構」「エネルギー推進庁」と具体的な名称も挙げた。
 さらに、新規参入を含む電力事業の在り方について協議する検討会を近く内閣官房内に近く設ける考えも示した。
 懇談会は、自然エネルギーの普及策について話し合われ、ソフトバンク孫正義社長、サッカー日本代表前監督の岡田武史氏、音楽プロデューサーの小林武史氏らが出席した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

政治屋さんの本気度が判らない事は・・・  悲しい


我が家は強いて言えば・・・
貧乏ではない!
でも金持ちでもない!
昔風に言えば・・・
中流家庭】???



懐かしい言葉だね。
高度成長時代に、、、
我が家も、我も、「テレビ・洗濯機・冷蔵庫在るから、、、中流家庭」



チョット考えたんだけど・・・
太陽光パネル買える家は、、、
今時、そうは多くない。
でも買えた家庭は、、、
電気を売る事が出来る!
特権だよね!
じゃあ・・・
買えない苦しい家庭は、、、
特権から見放される、って事だよね。

平等ではないね


判っていた事だけど・・・
我が家は・・・
太陽光パネル、付けざるを得ない!
息子達が、、、
人工呼吸器を使ってるから!
エアコンを止められない事情が在るから!
大金を注ぎ込んで!
決して・・・
【電気を売る】魂胆ではない!
誰が・・・
東電にナンか、、、売るか!


でも・・・
結果として・・・
そう成る図式!