昨夜のNHK第2ラジオを聞いて・・・

日曜日の夜9時、大体NHK第2放送の「?講演会?」を聞く習慣に成ってる。

有名人の話には共感される部分が多いからね。
元々、他人の講演される話を聞く事自体好きなんだね。

昨夜は作家の山本一力氏の話!
共鳴受けた事は・・・
“人間は他人に生かされて成長して行くもの”
で、“還暦にも成ると無理は止めよう”に結んでいた。

ま、詳しい事は聞いた俺等しか此処では言えないけどね(汗)
一例で・・・
還暦にも成れば車の運転には不注意が付き物!
若い時の様に判断は出来ない!
事故って他人を傷害させる加害者には成りたくない!
だから、、、免許証は返還するんだ!
悔しいけど!

う〜ん、俺は考えちゃうよ(焦)
未練と云うよりも・・・
息子たちの移動には運転が必要なんだけど・・・
一力先生曰く・・・
福祉タクシーを使ったら!
である。

う〜ん!如何しよう!加害者には成りたくないしね〜(泣)

どうしよう

ま、当分、、、慎重にも慎重運転だね!