【私たちが望む医療ケア・緊急全国集会】に参加して来たよ!忘れ物・・・の巻

あああ、、、
大事な事を書き込むの・・・忘れた〜〜〜〜


当日の集会の総合司会を務めて居られた方・・・
「何処かで会ってる方」とは思っていたが。
最後のシンポジウムで真っ先に挙手して、提言を発した俺!
発言の後にスタコラ、その方が俺の処に寄って来た。
何事かな?
一瞬思った。
「佐藤さん」と声掛けて来た!


わ〜〜〜〜!
なんと・ナント・ナント、トトト、、、
長男の養護学校時代の恩師!デシタ〜・・・・・・・
驚き、桃の木、?????
ウ〜ン、20年振りかなあ。


今も養護教育に携わって居られた。
障害を持つ生徒にも『医療ケア』必須な生徒が居る現実だ。
我々は大人の世界だが、、、
児童・生徒・若い学生にも共通な課題を背負っている!
ヘルパーばかりではない!
教育現場でも教師が『医療行為』をせざるを得ない!


介護職に50時間の研修?・・・
そう、教師にも???
そんなの要らない!って事よ。
アホくさ!
理由は簡単、ズラ、、、、、
今迄、現場でやってきた事だよ!
実施してきた事だよ!
無事故で!
何で今更、再研修かえ、って事。
【みなし】で証明書を発行すれば済む話、ズラ。
やっぱ、アホくさ!