遂にキレてしまった✔酔っ払いの巻

咳が止まらない。一週間も・・・
で、お医者に診てもらったら「風邪ですよ」だった。
体調はいいし熱もなし。納得しない?で5種類の薬をもらった。
昨日も朝、昼と飲んだ。
して夕方、哲ちゃんの散歩(2時間程度)をして帰りに居酒屋へ。
なんか、疲れちゃったんで一杯飲みたくて・・・
「風邪薬飲んで酒飲むと効いちゃうヨ」誰かが言ってた。
それに、一人だから酔いが速い。
可笑しなことに、段々と何かしら気分がムシャクシャし出した。
日常の不満が頭から離れない?


1時間も飲んだかね〜。ムシャクシャしながら東長崎からトボトボ歩いて帰り出した。
う〜ん、椎名町駅手前で疲れちゃって公園ベンチに「ヨイショ」と。
急に携帯し出した!
かねてからの『息子たちの介護サービス支給量が一向に増やして頂けない』鬱憤が横切って担当職員宛に掛けてしまった。


単なる酔っ払い、だったね!
もう夜8時頃で役所なんか誰も居ない、のに。
携帯の性にしたくは無いが次の電話帳登録の宛先がボランティアセンター。
ついでに掛けてしまった!
「俺、介護に疲れて死にたいヨ〜」らしき事を話したんだろう?
「担当職員が相手してくれない」とか「俺、鬱になっちゃった」とか。
覚えているよ。そういった事。
110番にも掛けてしまった。


なんだかんだベンチで眠りかけてたら若くて優しいお巡りさん?が来て。
「佐藤さんですね」と。
ボランティアセンターに電話した時名前言ったんだね〜。
ま、その場は「酔いが醒めたら帰りますから」で一件落着かと。
次の言葉がイケなかった?
「死にたいんだけどね」らしき言葉が出てしまったらしい?
「あ、大丈夫、大丈夫」と打ち消した心算(つもり)だったが・・・
して、俺、落ち着いたらしくお巡りさん帰った。


何分、寝てたかね・・・・・
エライ騒ぎになっていた!
私服の警察官(相談員だって?)が二人、軽自動車に乗って俺を迎えに来たノヨ。
若い優しいお巡りさんが連絡取ったらしい?
盛んに俺を慰めたり、俺の言い分を聞いてくれたり。
こんなにも、親切に・優しく・丁寧に・・・・・
なんか、日頃の鬱憤を正確に詳しく話したらしい!
誰にかって。俺、分かんない?
かなり酔っぱらったらしい?


私服警察官と一緒に自宅へ・・・
アレマ〜!またまたエライ騒ぎに成ってた!
福祉担当職員の上司が自宅で待っていた。
所長だった。なんで???
調子に乗って俺、言っちゃった!
『彼の仁さんの突然死』の事が鮮明に思い出して!
彼の死に対して抗議に対応したのが目の前に居る所長ズラ。
「俺は今でも納得してないゾ、豊島区の対応は!」と息巻くったらしい。
警察官やらに抑えられて・・・・・
バタンキュー???
玄関先の廊下に寝込んでしまった、らしい?


今日は此処まで。