危険な高校野球???

俺・・・

73歳にして・・・

遂に・・・

初めて・・・

ピッチャーライナーを胸に当てられたぁぁぁ(-_-;)(笑)

うん、ソフトボールの話ズラ。

ホームベースからピッチャープレート間は・・・

スーパーシニアやハイニシニアの大会では12.19㍍のルール!

打者は当然、金属バット・・・・・

うん、練習だったんで打者は若者(笑)

 

この夏の甲子園・・・

やはり、俺と同じピッチャー返しの打球が顔面に(-_-;)(-_-;)(-_-;)

野手でも痛烈なライナーで襲われている(-_-;)(-_-;)(-_-;)

打球が“木製バット”より遥に早い事だ(危)

金属バットのこんな記事、見かけた☟☟☟

低反発金属バットの使用をお願いした指導者の方々は、最初は戸惑いがあったようですが、今では“打撃の基本が身につく”と評価してもらっています

国際試合や高校生以上の大会は“木製バット”のルールが有るのだから・・・

高校野球以下も金属バットは禁止にするべし

 

ま、俺の初体験から生じた意見だがね(笑)

実際、甲子園で顔面骨折されたんだから(危)